人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本棚
今日は土曜日、急ぎの仕事も無いので事務所の本棚を改造してました。
YouTubeで懐かしい音楽を探して聴いていたら、部屋で眠っているレコードをまた聴きたくなって、それじゃあ常に聞ける状態にしようかしらと。
本棚_c0193031_133661.jpg

仕事しながら聴くのであればCDやラジオのほうが手間がかからないで楽ですが、仕事の合間(気分転換)に気に入っている昔の曲を聴くのもいいかなと、建築の本とか整理してレコード並べてプレーヤーのスペースを確保したのでした。
10年振りくらいか針を落としてみたら、10代や20代の頃の自分とまたつながったというか、反射的に笑顔になって笑ってました。ジャケット見ながらレコード取り出して針を落とすとノイズの音がパチパチいって、まだかなと思っていると曲が流れて...。なんだか曲を大切に聴くというか、これでまた元気にお仕事頑張れるかなと、キャロルのジャケットなんか見ながら思うのでした。

ちなみに事務所の家具のほとんどは現場で余ったりしたランバーコアの合板で簡単に組んだものです。レイアウトを変えたり移動するときのために、簡単にバラせてコンパクトな板状に戻るよう接着剤は使わないでビスで組んでいるだけです。
3×6を3もしくは4分割した板を必要な長さで組み合わせて、ビス穴が開いていようが多少奥行きが足りなかろうが、本や物がのって棚としての用が足りれば問題ないですから、現場でランバーが余ると喜んで引き取って来ちゃうのでした。
by drycake | 2010-08-21 13:28 | その他...etc
<< 簾 便器~ロータンクの水が止まらない >>



housefield Blog
by drycake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31