人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三鷹の家の改修(4)
今日は久しぶりに快晴、昨日雨の中やっていたバルコニーの続きと、大工さんも二人体制にてデッキ工事です。
三鷹の家の改修(4)_c0193031_20244320.jpg

サッシ屋さんはバルコニーを進めながら、これもバルコニー同様、もともと木製だった2階の花台を、アルミ製の既製品に交換です。
三鷹の家の改修(4)_c0193031_2028676.jpg

大工さんは、一昨日と同じくしデッキの続き。
三鷹の家の改修(4)_c0193031_20382176.jpg

デッキ材のマサランという材、イペほどではないにしろ、アイアンウッドと呼ばれるだけのことはあって、ビスの下穴をドリルであけたり、ビス頭をもぐらせるよう座彫りしたり。それにけっこう曲がっていたりするので、その癖を取りながら固定したりと、なかなか手間がかかります。
三鷹の家の改修(4)_c0193031_20391428.jpg

サッシ屋さんは、頑張っていただいて今日で終わり。
応援の福嶋さん、二日間ありがとうございました。明日の夕方はゴルフ練習場でお会いしましょう(^_^)
三鷹の家の改修(4)_c0193031_20571859.jpg

by drycake | 2015-07-10 20:58 | メンテナンス
<< 三鷹の家の改修(5) 三鷹の家の改修(3) >>



housefield Blog
by drycake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31