人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三鷹の家の改修(5)
ようやく三鷹の家の改修が終わりました。

木工事が終わって、ダメ直しの塗装が終わり、新しく付けた窓用シェードの受け金物などが付け終わり、2ヶ月強の工事が終了しました。
三鷹の家の改修(5)_c0193031_14452720.jpg

三鷹の家の改修(5)_c0193031_14455669.jpg

1999年に設計させていただき、2000年に竣工し築17年。
竣工した当時は、自分が施工サイドにまわってお付き合いするとは思っていませんでしたが、こうして施工者の立場で自分が設計したものに関わると、良いも悪いも全てが見えます。
設計と施工を分けていた時には分からなかったことや、責任を誰かに押し付けることができない分、一貫した家づくりに関わることが嬉しく、施主さんに首にならない限り関わらせていただければと思いながら、今後とも宜しくお願い致しますです。
by drycake | 2015-08-08 15:00 | メンテナンス
<< 先月終わったリフォームのユニッ... 三鷹の家の改修(4) >>



housefield Blog
by drycake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31